BLOG

GANZO大阪店 パターンオーダー品紹介

  • Post
  • Osaka

GANZO大阪店です。

お久しぶりの投稿になりますが、実は大阪店の2Fがリニューアルになりました。

それに伴いオーダールームなども少し変わっていますので、大阪店へご来店の際は是非2Fへ上がってみて下さい。

今回は、その2Fの工房で制作しているパターンオーダーの商品を少しご紹介します。

GANZO直営店のパターンオーダーについて、詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.ganzo.ne.jp/order_made/

 

 

ブックカバーS (文庫本サイズ)

表革 ミネルバボックス コニャック

内革 ミネルバボックス ボーネ

ブックカバーは既製品にはないため、特にご注文を沢山いただきます。その中でも、文庫本サイズは大人気。

柔らかいミネルバボックスだと革馴染みも良く、使いはじめから程よいフィット感があります。

こちらの内装のミネルバボックスはシボが少なめで、シボ感の個体差が多いのもこの革の特徴のひとつ。

しおり付きの仕様で、デザインと実用性を兼ね備えたアイテムです。

ここにGANZOの刻印や、お名前を入れられる方が多いです。

また、カバーのそでの部分に少し余裕もあり、ある程度の本の厚みにも対応しております。

 

ここからは、実際にオーダーを頂いた商品です。

特別仕様のものもありますので、ほんの少しだけのご紹介。

 

通しマチ長財布 小銭入れ付き

表革 ナイルクロコ ダークグリーン

内革 ミネルバボックス タバコ

クロコダイルのお財布を検討中の方で既製品の色展開や形が好みではないという方は、是非パターンオーダーをご検討下さい。

既製品にはないラウンドファスナーや小銭入れ付きの長財布なども、オーダーであれば制作可能です。

またタイミング次第ではありますが、いくつかの革の中から、腑や色味などを見てお選び頂ける場合もございます。

 

 

キーケース

表革 リザード ネイビー

内革 ミネルバボックス タバコ

こちらも既製品にはないリザードのキーケース。

ステッチの色をグレーにし、金具との相性も良し。

革の裁断場所にも拘った一品です。

 

最近ではクロコダイルやリザードなどで既製品にはない形のオーダーが多いですが、他にもヌメ革など明るい色味のものや、赤系統の色の革などもお選び頂けます。

こんな革で、こんな色味で、などご希望があればお気軽にご相談ください。

 

 

エイジングサンプル 約2年半使用

マネークリップ

表革 スティングレイ ブラック

内革 ミネルバリスシオ ボーネ

スティングレイ(エイ革)の表面は人間の歯と同じ『リン酸カルシウム』で、ミシン針も折れやすいなど加工が難しく、職人泣かせの素材です。

大阪店スタッフの友人が実際に、作業服に入れっぱなしで酷使されたこちらのマネークリップですが、表面が硬いため革に一切のダメージがありません。

スティングレイの特徴であるスターマークを贅沢に使った一品です。

 

 

 

パターンオーダーに関しては、各直営店でのみ受け付けております。

基本的にはパターン通りの制作になりますが、仕様変更などのご希望があれば各店の職人にご相談ください。

 

※爬虫類系の革でオーダーご希望の方は、ご来店前に一度ご連絡頂ければと思います。

※納期に関しては各直営店により異なりますので、予めご了承ください。

 

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

 

GANZO大阪
大阪府大阪市中央区南船場4-13-14
TEL 06-6120-9977
mail: ganzo-osaka@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00

GANZO本店
東京都渋谷区神宮前5-2-7
TEL 03-5774-6830
mail: ganzo@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO銀座
東京都中央区銀座3-3-7
銀座アンジュロビル
TEL 03-3561-5772
mail: ganzo-ginza@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO六本木
〒106-6104 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー 4F(WEST WALK 4F)
TEL:03-3408-1703
mail: ganzo-roppongi@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00 ※金曜日、土曜日、祝前日は11:00〜21:00


to TOP