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GANZO メンバーズクラブ 会員規約

【GANZO メンバーズクラブ 会員規約】
第1条 会員規約
会員規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社AJIOKA.(以下「当社」といいます)の運営するGANZOメンバーズクラブおよび第2条で定義するオンラインショッピングサービスについて、当社と会員が遵守する事項を定めるものとします。


第2条 本規約の範囲
本規約は、当社が運営するGANZOメンバーズクラブの提供するサービス(以下「会員サービス」といいます)ならびに当社がウェブサイト上で運営する「GANZOオンラインショップ」(以下「オンラインショップ」といいます)において提供する商品の売買およびそれに関する一切のサービス(以下「オンラインショッピングサービス」といい、会員サービスと併せて「本サービス」といいます)の提供およびその利用に関し、当社および第3条で定義する会員に適用されるものとします。
ただし、オンラインショッピングサービスを利用する場合には、オンラインショップサイト上に掲載された特定商取引法に基づく表示も適用されます。


第3条 会員の定義
「会員」とは、日本国内に住所・居所を有し、当社が定める会員登録手続に従い、本規約に同意の上、当社が運営するGANZOの直営店舗(以下「直営店舗」といいます)またはオンラインショップにおいて提供する本サービスを利用するために入会の申込みを行い、会員登録を完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限ります)をいいます。


第4条 会員サービスの入会申込み・会員証の発行
1. 会員証の種別には、カード型とモバイル型があります。
2. 会員サービスの提供を受けられるのは、当社直営店舗とオンラインショップのみとなります。
3. 直営店舗での入会申込時にはカード型会員証を発行します。発行時点では仮会員となり、商品購入時にポイントを貯めることができます。当社ウェブサイト上の会員登録に関する専用サイト(以下「会員専用サイト」といいます)にカード記載の会員IDとPINコードを入力してアクセスし、次条に定める会員登録手続を行うことでポイントが利用できる本会員になります。会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」といいます)が用意されます。マイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証として利用することができます。カード型会員証とモバイル型会員証(以下、併せて「会員証」といいます)は併用することができます。
4. オンラインショップでの入会申込みは会員専用サイトから行います。会員専用サイトにて必要情報登録を行い、次条に定める会員登録手続を完了した場合は、ポイントを貯めることができ、本サービスを利用することができる本会員になります。会員専用サイトに会員IDとパスワードを入力してマイページにアクセスし、マイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証として直営店舗で利用することができます。


第5条 会員登録
1. 本規約に同意の上、前条の入会申込みをされたお客様は、会員専用サイトにおいて所定の情報を入力し、登録手続を完了することによって会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。
2. 会員は、入会申込時、会員登録時、その他当社からの依頼により申告を行う際、身元に関する情報その他いかなる情報についても、虚偽の申告を行わないものとします。
3. 未成年者が会員登録を行う場合は、親権者の承諾を必要とします。
4. 会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
5. 当社は、会員登録に必要な情報、その他会員専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。


第6条 パスワードの管理
1. パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
2. 会員は、自己の責任においてパスワードを厳重に管理することとし、当社は会員の過失の有無にかかわらず、パスワードを他者が利用したことにより被った会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。


第7条 禁止事項
1. 本規約に違反する行為。
2. 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスする行為。
3. 有害なコンピュータプログラム、ウィルス、ファイル、ソフトウェア(ワームやトロイの木馬など)、メール等を送信または書き込む行為。
4. 会員証、eメールアドレスおよびパスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用する行為。
5. 会員登録の際に虚偽の登録内容を申請する行為。
6. クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。
7. 会員証、eメールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為。
8. 当社または第三者の財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為。
9. 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為。
10. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為。
11. その他当社が不適切と判断する行為。


第8条 会員サービスの利用・特典
1. 会員は、会員サービスを当社が展開する直営店舗およびオンラインショップで利用することができます。
2. 会員は、直営店舗で商品を購入する際には、会員証を事前に提示することにより、オンラインショップで商品を購入する際には、会員IDとパスワードを入力することにより、商品の購入金額に応じたポイントの付与、またはその他の特典を受けることができます。ただし、ポイントを利用した商品の購入やセール商品の購入、加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの付与を受けることができないものとします。
3. ポイントの有効期限は、会員証を使用した最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間会員証を使用した商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。
4. 会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、メール配信希望の選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあることを予め了承します。
5. 会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。
6. 会員は、特典およびその権利を第三者に譲渡または換金することはできません。
7. 当社は、特典の全部または一部を予告なく変更・改定または廃止する場合があります。


第9条 登録内容の変更・カード型会員証の紛失等
1. 会員は、GANZO メンバーズクラブ入会時に登録した情報に変更が生じた場合、マイページにログインの上、会員メニューのページの「会員登録内容変更」から情報の変更を行うことにより、速やかに当社に届け出るものとします。
2. 会員は、カード型会員証の紛失・盗難等が発生した場合、直ちに当社に連絡するものとします。なお、会員登録されていないカード型会員証の紛失・盗難の申告があったGANZO メンバーズクラブの累積ポイントは、原則として失効するものとします。
3. 当社は、カード型会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。


第10条 返品時の義務
直営店舗またはオンラインショップで購入された商品について返品または交換をご希望の際は、ご購入頂いた直営店舗またはオンラインショップにメールまたはお電話にてご連絡ください。ただし、会員の都合による返品または交換は、未使用の商品で、商品到着から7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。この場合、返品または交換に要する商品の送料については、会員の負担となります。購入店舗以外での対応は致しかねます。
連絡先
オンラインショップで購入された場合
E-mail ganzo-net@ajioka.jp
TEL 03-6861-3169
※ 電話対応、メールの返信は、営業時間内のみ(平日 9:30〜18:00)とさせていただきます。
直営店舗で購入された場合
TEL 03-6418-6743
※ 電話対応は営業時間内のみ(11:00〜20:00)とさせていただきます。
1. 会員は商品を返品する場合、直営店舗での購入の場合はレシートを提示するものとします。
2. 返品の場合、返品商品の購入時に既に加算されているポイントは減算されるものとします。
3. 会員は、返品受付対象商品ではない場合や、直営店舗での購入の場合でレシートの提示ができない場合など、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。


第11条 退会手続
1. 会員は、GANZO メンバーズクラブを随時退会可能です。会員が退会希望する場合には、会員本人が退会手続を行ってください。
2. GANZO メンバーズクラブの退会は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。
3. マイページで所定の退会手続の終了後に退会となります。ただし、退会の手続を行った時点で、当社に対する代金未払いなど取引が未完のものがある場合は、本規約に従い完了させた後でなければ退会することができません。
4. 退会した際に当社が付与しているポイント残高がある場合はポイント残高も抹消されます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。


第12条 会員資格・会員特典の喪失
会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なく本サービスの利用停止または会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1) 会員登録内容に虚偽記載があるまたは所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
(2) 商品代金支払債務の弁済を怠った場合
(3) 返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
(4) 過去に本規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合
(5) 会員が実在しないことが判明した場合
(6) 本規約に違反した場合
(7) 会員に本サービス利用に関して不正行為があった場合
(8) 法令等に違反する行為があった場合


第13条 個人情報の取り扱い
当社は、別途定める「個人情報の取り扱いについて」に基づき、会員の個人情報を取り扱うものとします。


第14条 会員規約の変更・終了
1. 本規約および本サービスの運用は、会員に事前に通知することにより変更できるものとします。
2. 当社は前項の場合、本規約の変更に係る内容を会員専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。改訂後の本規約は、会員専用サイト、その他の当社所定のウェブサイトに掲載した効力発生日から効力が生じるものとし、ます。


第15条 その他免責事項
1. 当社は次の各号に該当する場合、会員への事前の通知、承諾なく、無条件で本サービスの全部または一部の提供を停止または中止することができるものとします。
(1) 本サービスの提供のためのコンピュータ機器や通信機器の故障、コンピュータシステムの定期保守または緊急保守の場合、システムトラブルが発生した場合
(2) 火災、停電が発生し、サービスの提供ができない場合
(3) システムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
(4) その他、当社が必要と判断した場合
2. 当社は、前項により本サービスが停止もしくは中止されたことにより会員に生じた損害または会員が当社の提供サービスを利用することもしくは利用できないことにより生じた損害について、当社に帰責事由がある場合を除き、その責任を負わないものとします。当社が責任を負う場合の金額については、過去[6か月間]にオンラインショッピングサービスまたは直営店舗で購入した商品の対価を上限とします(但し、当社に故意または重大な過失がある場合はこの限りではありません)。
3. 当社が会員に対して通知義務を負う場合には、会員が予め登録している情報(eメールアドレス、住所等)に基づいて通知を行い、それをもって当社の通知義務は完了したものとします。
4. 当社が会員に対して商品をお届けする場合について、会員に指示された送付先に商品配送を行うことにより、当社の配送および引渡し義務は完了したものとします。
5. 会員が本サービスその他の当社の提供サービスを利用することにより、他の会員または第三者に対して損害等を与えた場合は、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑をかけないものとします。
6. 当社が会員の本人確認を行う場合には、会員登録時に入力されたメールアドレスとパスワード、その他当社の指定する方法により行います。本人確認について、当社に故意・過失が無い場合には、かかる本人確認に基づく本サービスの利用については会員に効果が生じ、当社は免責されることとします。
7. 会員が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、会員ご自身が負担するものとします。


第16条 裁判管轄
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスおよび本規約に係わる一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

[2015年2月27日現在]

会員規約に関するお問い合わせ先
株式会社AJIOKA.
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11味岡ビル5F
03-6861-3165

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