【自由で身軽なボディバッグ】
これまでのサケットシリーズにはなかった、新規デザインのボディバッグ。
特徴は3cmの箱型の薄マチ。これによりミニマムでありながら収納力を高めた。内装には平ポケットが1つ、縫製は丁寧に本体ホースレザーでバインダー処理を施し、軽量アルミジッパーでまとめた。ベルトのサイズ調整はWリングで自由度も高く、確りとホールドされている。個性的な素材感を生かし、ラフに使って欲しい。
【サケットシリーズ4作目】
イメージソースである紙袋(=sacchetto di carta(イタリア語)が名前の由来の、GANZOの人気シリーズ「サケット」に4作目が登場。アジとエイジングが期待できる原皮に、職人が1つ1つ手もみ作業をし独特のユーズド加工を施した風合いは、これまでのどのシリーズよりも個性が際立つ。縫製部分は丁寧に同素材でバインダー処理を施した。
【ナチュラルなイメージを生かしたベジタブルタンニンホースハイド】
姫路の名門タンナーが、上質なヨーロッパ原皮を時間を掛けピット槽で鞣したベジタブルタンニンホースハイド。牛脂など、ブレンドしたオイルによるアジが特徴である。この革の特徴であるコシと、しっとりとした風合いを活かしたデザイン。ホースハイド特有の、キズやシワなどのダメージもあえてそのまま残し、できる限り原皮のナチュラルなイメージを生かした。使い込むことでさらに変化する、ワイルドな風合いをお愉しみいただきたい。
※フィニッシュはアイロンを軽く掛けただけの素あげとなっております。色落ちや色移行は避けることができませんので、衣類へも色移りしてしまう場合がございます。ご使用の際はご注意くださいませ。