【極限までシンプルなざっくりトート】
革一枚で大胆に、贅沢に仕立て上げたトートバッグ。
軽さを演出するため、内装にポケットなどをあえてつけず、極限までシンプルな造りを追求。
アジのある革を使用しているが、シンプルなデザインのため、都会的な雰囲気を演出できる。
肩掛けができる長さのハンドルは嬉しい仕様。ビジネスやカジュアルとシーンを問わない汎用性の高いバッグとなっている。
【SACCHETTO シリーズ名の由来】
イメージソースである紙袋(=sacchetto di carta(イタリア語)が由来。 オリジナルで作成した歯型で、口元の上部をピンキングカットし、紙袋風に仕立てています。 一枚革で仕立てているため、紙袋のように軽やか。 男女問わず、ラフに持っていただきたいシリーズ。
【独特の製法でなめされた国産素材】
7QS-Hシリーズにて使用している飛騨牛をベースに、オリジナルで開発したレザーを使用。 タンニンでなめした肉厚のレザーを程よく空打ちし、自然なシボ感を出しています。また革裏も一枚一枚バフを掛け、丁寧にバキュームを施しゴミを取り除いています。 サケットシリーズは、紙袋のような軽やかさを演出するため、一枚革で製作。 オイルやなめしの調整で、一枚で使用してもコシのある手触りとアジと軽さを実現。