【レザーのカシミヤと称されるソフトな手触り】
レザーのカシミヤと称される鹿革を贅沢に使ったブリーフケース。ふっくらと肌に吸い付くようなタッチ感と軽さ、タンニンレザー特有の美しい発色は、一度使うとやみつきになるのと同時に、革としての耐久性も兼ねそろえているため長い間愛用していただける。また、使用していくと革の手触りがより良くなり、愛着もわいてくる。GANZOの他の革製バッグと比較すると重量がやや軽い点が特徴。フロントにジッパーアクセントのポケット、裏面に平ポケット2ヶ所を配置しており、パスケースや財布などと名刺入れやシステム手帳などビジネスアイテムを分けて収納できる機能性の高いブリーフバッグ。中にはフックのついたコードがあり、鍵類はもちろんのこと、ポーチ類をつないでおくことも可能。デザインも落ち着いたデザインのためスーツだけでなく、ビジネスカジュアルなスタイルにもしっかりと対応する使い勝手の良いブリーフケース。
【CERVO】
イタリア語で鹿という意味を持つCERVOシリーズは、思わず触りたくなるスポンジのような触感のタンニンディアを贅沢にあしらった。
柔らかさもさることながら、非常に丈夫なディアスキンは、ビジネスやカジュアルにもしっかりとハマるアイテムとなっている。
【タンニンでなめしたディアスキン】
通常の鹿革はクロムなめしが施されているので、伸びやすいという弱点を持つが、今回GANZOで採用したのはタンニンなめし。風合いが出ることはもちろん、伸びやすいという弱点も補い、尚且つ革にスポンジのような膨らみが出るので肌触りが良い。
鹿革は、銀層が他の動物に比べ非常に薄くソフトなので、表面が割れていくのが特徴となっているが、下の床層は長短繊維が複雑に絡み合い、適度な空間を持つため、伸縮性や引っ張り強度の高い革だ。
思わず触りたくなるようなソフトな風合いをお楽しみいただきたい。