BLOG

六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2016

  • Event
  • Roppongi

六本木ヒルズでは、毎年恒例のクリスマスイルミネーションの真っ最中です。

都内の人気イルミネーションスポットの一つとして数えられているだけあって、とても見応えがあります。

今回は中でもおすすめなエリアを紹介致します。

 

 

 

【66プラザ】

kimg0791

六本木ヒルズの玄関口にあたる66プラザには約1200個の白熱球とガーランド、約180個のプレゼントボックスで構成されており、高さ7.5メートルの巨大クリスマスツリーです。

グリーン・レッド・ブルー・シャンパンゴールドのクリスマスカラーは、見ていてジングルベルの鈴の音が聞こえてくるような感覚になり、聖夜の訪れを感じさせてくれます。

 

 

 

kimg0659

展望台方面に進むと、今年で10回目となる『クリスマスマーケット』が開催されています。

世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現したエリアには、ドイツのクリスマスアイテムを展開するケーテ・ウォルファルトをはじめ、1,000種類以上のクリスマス雑貨やドイツ料理を楽しめる店など合計11店舗が並んでいます。

ドイツに来たような温かみのある雰囲気に不思議と気分を高揚させてくれます。

また、今年は10周年を記念した特別メニューやオリジナルマグカップもラインアップされています。

kimg0723kimg0715kimg0710

 

 

 

 

 

【WEST WALK】

kimg0657

WEST WALK 2Fでは、“光の風船”を使ったイルミネーションが登場。

光を乱反射する風船に特殊な電子回路を閉じ込めることで雪の結晶や星などのクリスマスモチーフが宙を漂うような、幻想的なツリーです。また、“光の風船”は持ち持ち帰りも可能との事です。

kimg0649

 

 

 

 

 

【毛利庭園】

kimg0768

六本木ヒルズ内にある小さな庭園ですが、夜になれば東京タワーやビルの明かりと混じってとても幻想的な雰囲気に変化します。

ここでは今のところ若干の紅葉が残っており、イルミネーション+紅葉のライトアップをセットで楽しめます。

また、専用の撮影スポットも用意されており、デートで来られる際は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?

kimg0774kimg0770

 

 

 

 

 

【けやき坂】

kimg0725

けやき坂通りを約400mに渡り、約120万灯の光で彩る壮大なイルミネーションで、時間ごとに寒色系と暖色系の異なる2種類の明かりが楽しめます。

例年人気な白×青の寒色系カラー「スノー&ブルー」、暖色系の「キャンドル&レッド」を今年は新たに琥珀色を基調とした「キャンドル&アンバー」に変更し、力強くかつ温かな光で東京タワーを背景にけやき坂通りを染め上げます。

また、所定のQRコードを読み込み、色を選択することで対象の木に吊されたパワーストーンの色を変更できるスマホとの連動企画も実施しており、色に応じた占いや携帯フォトフレームもゲットできるようです。

kimg0744kimg0748kimg0761

 

 

 

 

 

【六本木ヒルズ 展望台】

kimg0907

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューでは、都心の夜景にリアルとヴァーチャルの星空が共演する「星空のイルミネーション」を開催しています。

見どころは話題の大ヒット映画『君の名は。』とのスペシャルコラボです。

入力したメッセージが流れ星のように流れる演出や映画のワンシーンが夜空に蘇る等、違った感動を味わえるかと思います。

 

星空のイルミネーション

 

 

 

そして、このようなイベントがあるごとに特別割引券が届いたり等、何かしらのおいしい特典があるのがGANZO六本木店のメリットとも言えます。

kimg0886

 

 

 

 

 

 

 

WHISKY HILLS 2016

 

 

こちらのイベントも引き続き大好評です。

現在、クリスマスプレゼントをお悩みのお客様からのお問い合わせ・ご来店が大変多くなってきております。

革製品は個体差があり、余裕をもって商品を見比べられる今のうちにご検討いただくことをお勧め致します。

お電話でのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

GANZO六本木店

〒106-6104
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー 4F(WEST WALK 4F)

tel:03-3408-1703

11:00 a.m 〜 9:00 p.m

to TOP