BLOG

六本木店スタッフおすすめトートバッグ

  • Post
  • Roppongi

 

いつもGANZOのブログをご覧いただき有難う御座います。

 

本日は、再入荷致しました国産和牛肉の飛騨牛を使用した“7QSHシリーズ“のトートバッグをご紹介させていただきます。

飛騨牛は岐阜県の主に飛騨地方、高山市で肥育される黒毛和牛です。

 

========

7QSHとは?

=====

「7QS-H」 ”Seven Qualities Shrink –HIDAの略
セブンクオリティーズとは、「素材」「裁断」「すき」「縫製」「へり返し」「磨き」「仕上げ」の7工程、すべてにおいて上質を追求するGANZOのスピリットを込め、命名致しました。

日本では牛皮を塩漬けにして保存し、出荷されることが一般的ですが、皮の鮮度をさらに上質なものにするべく、「チルド」という保存方法を新たに採用しました。

チルドとは塩漬けを一切せず、牛皮が凍らない絶妙な温度設定で冷却する保存方法の事です。

日本食肉格付協会の枝肉格付で肉質等級が3以上、歩留等級がAまたはB以上の全てを満たす牛肉が飛騨牛(ひだぎゅう)と呼ばれます。

GANZOで使用しているのは、飛騨牛グラサートという最高級オイルドタンニンレザーで、しっかりとした管理下でストレスなく飼育された飛騨牛は傷や虫食いが少なく、肌目が美しいのが特徴です。

ON(仕事)OFF(プライベート)で使用可能なトートバッグ。

着脱可能なショルダーストラップが付属。

サイズ(cm):縦 31.0 × 横 上46.0 – 下37.5 × 厚さ 上8.0 – 下14.5
ハンドル立上 15.0 – 26.0
ショルダーベルト 97.0 – 160.0
重さ 1.6kg

色展開:ブラック、チョコ

価格:¥96,800円(税込)

 

======

作り

===

触れる回数が一番多い引手をGANZOの職人が水性染料で塗り重ねを繰り返し、切り目本磨きを施した引手は耐久性に長けているのが特徴です。

中央にGANZOのロゴが素押しで刻印されています。

過度に力をかけるとぼけてしまう恐れがあるので、力の加減の塩梅が難しい作業です。

※素押しとは?

熱と圧力を加えることで、押し印をする手法の事。

すべてYKKが加工したものを使用しており、GANZOオリジナルのジッパーとなっております。

 

=======

機能

=====

4段階調節でき、約4cmごとに調節可能です。

一番上の穴に通した際は、ハンドルの立ち上がりは約19cmです。

一番下の調節穴に通した際は肩掛け出来るようになります。

アウターの厚さにもよりますが、冬のアウターを着られた際も容易に肩掛けが可能です。

一番上の穴に通した際ハンドルの立ち上がりは約30cmです。

ショルダーが付属されているので、ショルダーバッグとしても使用可能な2WAY仕様です。

勿論、ショルダーの長さも調節可能です。

トートバッグとして使用する際はショルダーを着脱する事が可能です。

 

======

収納

====

内ポケット 三つ。

ペンホルダー が一つ。

ジップポケットが一つ。

内ポケットは、ビジネスシーンでも使いやすいように名刺入れや手帳などを分けて収納できる仕様となってます。

また、内装は杉綾織りコットン生地で明るいベージュ色ですので視認性も良くなっております。

外にポケットが一つあります。

シンブライドルのシステム手帳バイブルサイズ(縦 19.5 × 横 13.5 × 厚み 3.0)が容易に収納可能です。

使用頻度の高い物を収納しておくと便利でおすすめです。

実際に収納してみました。

ノートパソコン15.6インチ、タブレット、ペンケース、長財布、B6サイズの手帳、ポーチ小、ポーチ大、音楽機器計8点を収納してみました。

まだ、要領に余裕がありまだ数点収納可能です。

 

 

以上です。

ビジネスでもプライベートでも、使うことが出来て容量がたくさん入るので出張でも活躍してくれると思います。

陸を走ることが出来て、水の中も走ることが出来る水陸両用バスのような”一人二役”を果たしてくれるアイテム『7QSHシリーズのトートバッグ』。

 

おうち時間が増え、革をメンテンナンスのされる機会を以前に比べ増えた方もいらっしゃると思います。

些細な事でも構いませんので、ご不明点等御座いましたらGANZO六本木店までお気軽にご相談下さい。

 

他にお探しの商品等、御座いましたら遠方にお住いの方、コロナ禍で行動自粛されている方は店舗から代引きでの配送も承っております。

GANZO直営店ではメールやLINEでの商品のご質問を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

スタッフ一同、皆様からのご連絡お待ちしております。

 

GANZO直営店公式Instagramhttps://www.instagram.com/ganzo_retail/

 

GANZO六本木店

 

〒106-6104 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー 4F(WEST WALK 4F)
TEL:03-3408-1703
mail: ganzo-roppongi@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00(当面の間短縮営業)


GANZO本店
東京都渋谷区神宮前5-2-7
TEL 03-5774-6830
mail: ganzo@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO銀座
東京都中央区銀座3-3-7
銀座アンジュロビル
TEL 03-3561-5772
mail: ganzo-ginza@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO大阪

大阪府大阪市中央区南船場4-13-14
TEL 06-6120-9977
mail: ganzo-osaka@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00

to TOP