BLOG

さりげない主張を求めた時計ベルトが新発売。

  • Post
  • Osaka

子供の時は大してあまり何も感じなかった、好きとか全く思わなかったけど大人になってから好きになったものってありませんか?

モノも然り、食べ物も然り、興味の分野も然り。

今回のブログを書いている私自身もそういう経験が多いです。

ワサビの味とか平成生まれの自分からすれば、生まれる前の洋楽のカッコ良さとか。

 

小さい時は、その良いところが1ミリも分からなかったけど、大人になるにつれて感じ方が変化して凄く好きになったみたいな。

言ってしまえば学生の頃は革小物のカッコ良さもそこまで分かりませんでしたが、味が出るこの素材が今は凄く愛せる存在です。

 

大人、若しくは社会人になって仕事や服装、小物の分野でも意識をするものが増えました。

その中でも就職するときに周りの人から良く「この部分はどうしても見てしまうなぁ。」と言われて興味を持つ様になったのは腕時計。

 

本当の役割はどんな場所でも時間を見る為の便利道具なんですが、社会人になってからはオシャレアイテムであり、身だしなみを整える小さいながら大切なアイテムの一つ。

そんな自分も今はついつい人が付けているモノを見てしまいます。

 

そんな腕時計に関するアイテムを今まで革財布や革の鞄、手帳など様々な大人カッコ良くな道具を出してきたGANZOが、その枠組みを破って新しく時計ベルトを発売しました。

 

 

 

素材はホーウィン社のシェルコードバンと国産のタンナー、新喜皮革社のコードバンを使用。

何も説明せずとも誰もが太鼓判を押す文句なしの革です。

 

 

ステッチは大人過ぎず素材の渋さに相性が良いアイボリーカラー。

この糸の太さもデザイン面での見え方のポイントです。

あえてちょっと太めなのがミソ。

 

 

裏面は財布のライナーで採用しているGANZOのトレードカラーのイエロー。

この部分に時計のベルト幅の刻印をしています。

現在ラインナップのベルト幅は20mmのモノになります。

 

 

その反対側にはGANZOロゴ。

 

 

時計にベルトを装着してみるとこんな感じで

 

 

実際に腕に巻いてみるとこんな感じです。

 

 

仕事の場面で使える見た目でありながらカジュアルに使える絶妙な塩梅。

数多くの男が通ってきたであろう、カスタム魂もくすぐってくれます。

 

カラーについてはシェルコードバンは

・ブラック

・バーガンディ

の2色で価格は¥20,000+tax。

 

 

国産(新喜皮革社)のコードバンは

・ブラック

・ヘーゼル

・ダークブラウン

・ダークグリーン

・ネイビー

の5色ラインナップで価格が¥12,000+tax。

 

 

色味的には現在発売しているシェルコードバン2シリーズ、コードバンシリーズと同じ色合いになっています。

 

この時計ベルトに似合うと思う時計盤を先に選んでみるのも良いですし、好きな人と色を揃えるのも非常にアリです。

色や素材の選び方としては時計盤にどんな物を着せてあげたら良いだろうと考えてあげるのが、一つの手だと個人的には思っています。

 

好きなものを好きなだけ好きな様に。

新しいオシャレの楽しみ方をさり気なく、そして存分に楽しんでください。

 

これらの商品は現在GANZO各直営店で発売中です。

店舗からの直接代引き配送も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

GANZO大阪 北

 

 

GANZO大阪

大阪府大阪市中央区南船場4-13-14

TEL 06-6120-9977

LINE ID:@722vldaf

mail:ganzo-osaka@ajioka.jp

11:00 〜 20:00

 

GANZO本店

東京都渋谷区神宮前5-2-7

TEL 03-5774-6830

LINE ID:@607kxghd

mail:ganzo@ajioka.jp

11:00 〜 20:00

 

GANZO六本木店

東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー WEST WALK 4F

TEL:03-3408-1703

LINE ID:@197grrec

mail:ganzo-roppongi@ajioka.jp

11:00 〜 21:00

 

 

 

 

 

 

to TOP