BLOG

【数量限定】パターンオーダー限定レザー

  • Limited
  • Omotesando

今回は通常のパターンオーダーではお取扱いのない、

数量限定のレザーを3点ご紹介させていただきます。

※こちらのレザーはGANZO本店のみでのお取扱いになります。

 

 

①シェルコードバン エンボスレザー【米 ホーウィン】

カラー:ブラックのみ   

ん、シェルコードバンのエンボスレザー、、、!?

そうです、こちらは贅沢にもシェルコードバンに型押しをした珍しい逸品。

 

コードバンの魅力は、鏡面のように滑らかな表情と独特のツヤ感ですが、

どうしても傷がつきやすいのも事実です。

そんなコードバンの難点を克服したのが、シェルコードバンエンボスレザー。

革表面にエンボス加工を施すことによって、傷が付きにくくなるとともに、

水の付着による水ぶくれ(ぶく)も見えづらくなります。

また、元々強度の高いシェルコードバンですが、型押しをすることでハリ感が生まれ、

より耐久性のある革となり、メンテナンスも非常にしやすいのが特徴です。

『シェルコードバン独特のツヤ感を楽しみたいけど、傷はあまりつかない方がいい』

そんな反転する要望を叶えた、数量限定のレザーです。

 

 

②マロカーフ【仏 デュプイ】

カラー:ブラックのみ

革好きの方はご存知の方の多いかと思います。

1948年にフランスで創業した世界最高峰のボックスカーフ専門タンナーDUPUY。

フランスを中心に、ヨーロッパ産の厳選された原皮のみを使用し、

独自のクローム鞣し製法や染色技術で他を圧倒してきました。

マロカーフはそのデュプイの中でも最高品質の皮革。

日本ではなかなか出回らない上質なカーフレザーです。

表面には水シボと呼ばれる細かいシボ加工を施し、上品な艶に仕上げております。

このシボ加工が光を反射し、見る角度によって微妙に表情を変えるような、

他のカーフにはない美しさも楽しむことができます。

また、弾力感がありコシのある硬さが特徴で、

曲げ伸ばしに強い丈夫な素材であることも魅力のひとつです。

 

 

③ナッペッタ【伊 イタルペル】

カラー:ナチュラルのみ

イタルペル社は創業1977年と若いタンナーですが、質の高い材料を使用し、

高品質なベジタブルタンニンなめし革を作るタンナーとして知られています。

ナッペッタは革本来の表情を生かしたナチュラルな仕上げのため、

革質は肉厚で柔らかく、使い込むほどに染み込ませたオイルがにじみ出て、

独特の艶感を醸し出します。 

もちろん傷は付き物ですが、オイルを多く含んでいるため、指で軽く揉みこめば傷も目立ちにくくなり、

使い込む程に深みのある色合いへと変化します。

エイジングをどんどん楽しみたいという方には特にオススメのレザーです!

 

※今回ご紹介したレザーはGANZO本店のみでのお取扱いになります。

 

また、パターンオーダーに関しては、職人が1人で一点一点丁寧に作りますので、

お渡しまで約3~4か月ほど頂いております。

 

形などの詳細は下記ご参照くださいませ↓

【思いを形にするパターンオーダー】

【パターンオーダーが新しくなりました】

 

何かご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

GANZO本店

東京都渋谷区神宮前5-2-7

TEL 03-5774-6830

11:00 〜 20:00

 

 

 

 

to TOP