BLOG

表参道マジックイルミネーション2019

  • Event
  • Omotesando

すっかり冬の寒空になってきましたね。

皆さま風邪などは引いていないでしょうか?

体調管理には十分気を付けてくださいね!

 

さてさて、GANZO本店のある表参道では、今年も

マジックイルミネーション2019』が開催されております。

表参道のケヤキ並木156本に、温かみのあるシャンパンゴールドの

LEDを約90万球装飾し、表参道1.1kmを優しい光で彩ります。ちなみに、なぜマジックイルミネーションかと言いますと、、

1時間に1回、光のゆらめきを実施し、幻想的な雰囲気を醸し出すからだそうです。

通りには様々なお店がありますので、ショッピングを楽しみながら

イルミネーション鑑賞をするのもオススメです。

 

是非、GANZO本店にお立ち寄りの際は、大切な方やご家族と一緒に、

心温まるイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

【開催期間】

11月28日(木)~12月25日(水)

【点灯時間】

日没~22:00

【展開場所】

神宮橋交差点~表参道交差点

 

 

ちなみに余談ですが、私はこの表参道のマジックイルミネーションを見て

ふと連想した景色があります。

 

それは、、、、仙台で毎年行っている『光のページェント』です!

恐らく東北出身の方は馴染みのある単語かと思いますが、

こちらも似て非なるもので、仙台の冬の風物詩になっております。

なんと今年で34回目を数える歴史あるイベントで、

定禅寺通のケヤキ160本に約60万球のイルミネーションが装飾され、

輝き舞う雪とのコントラストが非常に綺麗です。

 

ぜひご機会があれば、表参道のイルミネーションと見比べてみてください。

 

GANZO本店

東京都渋谷区神宮前5-2-7

TEL 03-5774-6830

11:00 〜 20:00

 

 

 

 

 

to TOP