BLOG

リメイクサービス「リナトゥス」オリジナルクラッチバッグ作成②

  • Post, Limited
  • Ginza

皆様こんにちは!

 

前回のブログでは、オリジナルクラッチバッグの素材や造り、「RINATUS」の魅力についてお伝えさせて頂きました。

今回は、完成したサンプル品のビジュアル、サイズ感についてご紹介させて頂きます!

 

前回のブログはこちらから。

リメイクサービス「リナトゥス」オリジナルクラッチバッグ作成①

 

「RINATUS」についてはこちらから。

GANZOの手掛けるリメイクサービス「RINATUS」

 

 

是非、ご覧ください!

 

 

 

実は、、、、、

こちらのクラッチバッグ、ユナイテッドアローズの創業メンバーのひとり、鴨志田康人氏との共作でございます!

 

以前、GANZOTIMESにてご紹介させて頂きましたので、こちらも併せてご覧ください!

 

 

GANZO TIMES VOL.08
TOOLS FOR THE GENTLEMAN

 

 

こちらは、打ち合わせの際に鴨志田氏が実際に書いた、制作前のラフスケッチでございます。

 

 

 

 

全体のサイズ感もさることながら、引手に至る細部まで、こだわりを持ってデザインをしていらっしゃいました。

 

また、上部のレザーのバンドもこだわっていらっしゃった箇所でして、全体の印象を引き締めつつ、上から持った時に絶妙なグリップ感をもたらしてくれます。

 

 

 

 

引手はやや長めに、かつシャープにデザインしていらっしゃいますので、掴みやすく、またエレガントな雰囲気を漂わせてくれます。

 

 

 

 

 

 

鴨志田氏と共作をしたことで、GANZOらしさを残しつつ、使いやすく、今までのGANZOにない形になりました。

 

 

 

 

今回のサンプルは、2種類の生地でお作りしております。

 

こちらは、現在銀座店にある一部の生地のサンプルです。

 

 

 

 

素材ごとに光沢や質感が異なりますので、様々なコーディネートに合わせて頂きやすいかと思います!

 

今回はやや華やかな柄をピックアップ致しましたが、シンプルでシックな素材もございますので、ぜひ店頭にてご覧ください!

 

 

 

 

内装は、GANZOの鞄で採用している人工スエードを使用しております。

 

強度と耐水性能を備えていますので、ペットボトルをお入れ頂いてもシミになりづらいです。

 

また、内装にはポケットも備えておりますので、スマートフォンやお財布、キーケースなどを分けて入れて頂けます!

 

 

既製品のGUDクラッチとのサイズを比較致しましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

既製品のGUDクラッチのサイズは、

縦:19.0cm。横:26.0cm。マチ:6.0cm。となっております。

 

 

 

 

 

 

一方、リナトゥスのクラッチバッグは、サイズはGUDのクラッチと比較致しますと横に大きく、マチは1cm薄くなっており、

サイズは 縦: 19.3cm。横:34.5cm(上30cm) 。 マチ:5.0(cm)となっております。

 

GUDのクラッチよりも、マチが薄く、横に長い分すっきりとして見えます。また、底面や上部などには、イタリアはワルピエ社のブッテーロを採用しておりますので、異素材の組み合わせでありながら、カジュアルになりすぎず、

華やかな生地をお選び頂いても、スーツやジャケパンスタイル、プライベートのラフなスタイリングにも合わせて頂きやすいかと思います!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

「RINATUS」クラッチバッグ。GANZOで今までにないデザインと、生地でご注文いただけます。

ぜひ、お好みの柄をお選び頂ければと思います。また、今回採用しているブッテーロも、お好みに合わせて3色からお選びいただけます。

最初はややマットな質感ながら、使い込むとしっとりとした艶が出るエイジングが楽しめる革です!

様々なコーディネートに取り入れて頂いて、ご愛用頂けると嬉しいです!

 

受注開始は、2023年7月20日からでございます!

 

皆様からのお問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております!

 

 

 

受注開始

2023年7月20日~

価格

¥99,000(税込)

メイン素材

イタリア製ファブリック

レザー

ワルピエ社 ブッテーロ

カラー:ブラック・ネイビー・チョコ

納期

4ヶ月

※「RINTUS」に関しましては、納期を4ヶ月頂いております。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

GANZO銀座店 スタッフ一同

 

 

GANZO銀座
東京都中央区銀座3-3-7
銀座アンジュロビル
TEL 03-3561-5772
mail: ganzo-ginza@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO本店
東京都渋谷区神宮前5-2-7
TEL 03-5774-6830
mail: ganzo@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00


GANZO六本木
〒106-6104 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー 4F(WEST WALK 4F)
TEL:03-3408-1703
mail: ganzo-roppongi@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00 ※金曜日、土曜日、祝前日は11:00〜21:00


GANZO大阪
大阪府大阪市中央区南船場4-13-14
TEL 06-6120-9977
mail: ganzo-osaka@ajioka.jp
11:00 ~ 20:00

 

 

 

 

to TOP