BLOG

◆限定商品◆ ミネルバナチュラル入荷!!

  • New arrival
  • Roppongi

約半年ぶりに大人気のミネルバナチュラルシリーズが全型入荷しました!!

直営・オンライン限定の商品はかなり希少で、欲しい時には無いという事が殆どです。

KIMG1122

毎度お馴染み、イタリア名門タンナー【バダラッシ・カルロ社】ミネルバ・ボックスを使用したシリーズで、プレゼントやGANZOデビューにピッタリな商品です。

※一部のシンブライドルシリーズの内装にも使用されています。

 

 

 

 

価格面・使い勝手でもコストパフォーマンスに優れており、イタリアの伝統的なバケッタ製法で鞣されたこの革はオイルをたっぷりと含んでいるため、軽い傷もこすれば消えてしまいます。

KIMG1153

 

このような傷も・・・

 

KIMG1155

 

こんな感じで、ほとんど目立ちません!!

 

KIMG1156念引きといわれるカード段上部等にある美しいラインや、一番力を入れているコバに関してもアンティーク家具のような美しい光沢があり、この側面だけでも実に16枚分の革が使用されています。

それをここまで薄く、丁寧に仕上げる技術には職人さんの魂を感じます。

 

 

 

 

更にこのミネルバ・ボックス、それだけではないんです・・・!

 

 

 

 

GANZOの醍醐味といえば、長く使うことでの経年変化『エイジング』です。

ミネルバ・ボックスのエイジングはまさにキングオブレザーと言っても良いほどで、長年使用した際にとても味わい深く変化をします。KIMG1147

KIMG1133新品の状態と約3年間スタッフが使用した私物です。

色に深みが増し、色の濃淡によるヴィンテージ感・光沢が何とも言えません・・・!!

KIMG1148

使用中に何度も付いた水シミやひっかき傷は使い込むほどに馴染み、唯一無二の相棒に変化を遂げます。

しかしこのエイジングは一つの例であり、元の革の状態や使用するお客様によってどこにキズ・シミ・色の濃淡が付くかは飽くまでも異なります。

 

 

 

【GANZOの商品は未完成で、最後の工程(エイジング)を仕上げる職人はお客様です】

 

 

ミネルバ・ボックスはこのGANZOのコンセプトをご理解頂くには最も適したシリーズです。

GANZOにご興味があれば、是非この機会にご検討下さい!!

 

 

 

 

 

※1 同時に本店・大阪店にも入荷しております。

※2 個体差がございますので、気になるようであれば一度店頭にてご確認頂くことをお勧め致します。

 

GANZO六本木店

〒106-6104
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー 4F(WEST WALK 4F)

tel:03-3408-1703

11:00 a.m 〜 9:00 p.m

to TOP